スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフエゴ 第3話「北本の言葉」

仮面ライダーフエゴ 第3話「北本の言葉」



仮面ライダーフエゴOP「真っ赤な誓い」
炎法律事務所
 


聖樹「そういえば、1年前の事件・・・・まさかブラドと何か関係が・・・?
   あの時も血を吸おうとしてたし・・・やつらが北本さんを・・・?!」



ガチャ

ドアが開く。
聖樹を殴りつけて眠らせたあの男がやって来た。



男「まさかフエゴが正義の戦士になるとはな・・・驚いたものだ。」


聖樹「ア、アンタは!」


男「お前では正義の心が強すぎたか。」


聖樹「アンタ、なんなんだ?」


ブラドの王「私はブラドの王だ。お前をフエゴへと変身させる能力を与えた者だ。」


聖樹「ブラドの王だと・・・!なんで俺にフエゴの力を?」


ブラドの王「フエゴは正義感が強い者を悪に変える力だ。だからお前にはフエゴとなってブラド同様人間の血を吸ってもらい、我々と共に究極の悪を復活させてもらうつもりだった。だが、どうやらお前は正義感が強すぎてフエゴの悪の力に洗脳されなかったみたいだ。」


聖樹(だからあのとき奴は俺が仲間だっていったわけか。)「究極の悪を復活させてなにをするつもりだ?」


ブラドの王「世界を破壊するのだ。」


聖樹「世界を破壊するだと?そんなことはさせない!今すぐお前の相手をしてやる!!」


ブラドの王「できるものならやってみろ。だがお前はまだ弱い。私を倒すことなど出来ない。そして強くなって行くうちに、お前は完全にフエゴの悪の力に洗脳されることだろう。そのときは我々と共に世界を破壊しようではないか。フハハハハハハ!!!!」


聖樹「この野郎!」



殴りかかる聖樹。
だが、黒い闇に包まれ、ブラドの王は消えた。



聖樹「フエゴの悪の力に完全に洗脳される・・・・冗談じゃない・・・」



ソファーに座って胸の弁護士バッジを外し、それを見つめる聖樹。



聖樹「北本さん・・・・」



2年前



北本「聖樹、よくやったな!初めての裁判で無罪を勝ち取るなんて驚いたよ!!」


聖樹「でも、今までの北本さんの教えがあったから今回の裁判で無罪を勝ち取ることが出来ました。ありがとうございました!」


北本「いやぁ、俺は当然のことをしただけだよ。ハハハハハ。よぉし!聖樹の初法廷にして初勝利を記念して、今日は俺の奢りだ!聖樹、何が食いたい?」


聖樹「ええと・・・お好み焼きが食べたいです!」


北本「よし、じゃ早速行くか!」


聖樹「はい!」



数時間後 お好み焼き店



北本「よし、帰るか。」


聖樹「はい。ごちそう様でした!」



数分後



北本「聖樹。」


聖樹「なんですか?」


北本「これからも、依頼人の無実を信じて堂々と戦え。それと、この先何があっても悪に洗脳されんなよ。弁護士ってのは、正義を信じて戦うものだ。」


聖樹「はい!」


北本「じゃ、また明日事務所でな。」


聖樹「はい。今日はありがとうございました。」



「この先何があっても悪に洗脳されんなよ。」
聖樹の師匠=北本が言った言葉を思い出す聖樹。



聖樹「・・・・しばらく事務所を閉めるか。いつブラドが現れてもおかしくないし・・・」



事務所を閉めて、バイクで自宅に戻る聖樹。



聖樹(そういえば、今朝なんでバイクで行かなかったんだ?俺・・・・)



翌日 聖樹の自宅



聖樹「うーん・・・・10時か。結構寝たな。」



ぐぅぅ?



聖樹「腹減った・・・・昨日作ったカレーが残ってたな。」



着替えてからキッチンへ向かい、冷蔵庫を開ける聖樹。



聖樹「あれ?カレーじゃなくてシチューか。」



シチューを温めてスプーンを取り出し、シチューを食べる聖樹。



聖樹「うまい。自分で作る料理もうまいもんだな・・・・うっ!」



聖樹の脳裏に映像が再生される。



聖樹「ブラドか・・・・よし!行くぜ!!」



バイクで目的地へ急ぐ聖樹。
聖樹の腰にフエゴチェンジャーが現れた。



聖樹「変身!!



聖樹の変身と同時に、バイクもフエゴチェイサーへと姿を変えた。



聖樹「バ、バイクが変わった・・・?」



目的地に到着し、バイクから降りるフエゴ。
そこには、チーターブラドが足の速さを利用し、次々と人々の血を吸っていた。



チーターブラド「ん?・・・フエゴか。貴様のことは聞い・・・」


フエゴ「さぁ、始めようか。裁判を。」



第4話へ続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおおお!
なかなか、面白いじゃないですか、ヒーロー好きさん…!

続きが楽しみすぎます!

No title

最後の言葉かっこいい!
「さぁ、始めようか。裁判を。」
お気に入りです!この台詞

>コメント返信

>くろすけさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです!
これからも仮面ライダーフエゴをよろしく!


>神龍さん
職業が弁護士なので、こういうセリフも入れてみました。
仮面ライダーフエゴ 第3話にして名台詞誕生w

No title

「始めようか。裁判を」
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!


最高です!

>ごっちゃんさん

あざす!
これからのフエゴのバトル開始の言葉ですw。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。