スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフエゴ 第7話「仮面ライダー」

仮面ライダーフエゴ 第7話「仮面ライダー」




仮面ライダーフエゴOP「真っ赤な誓い」


聖樹「(達也・・・・俺はいずれ、フエゴの悪の力に完全に洗脳される。
    その時は・・・・俺を殺せ)」



某警察署



達矢「(・・・・聖樹がフエゴか。あいつ、フエゴはブラドの仲間だっていってたけど・・・・でも、聖樹なら大丈夫だよな。あいつの正義感は他の誰よりも強いからな。)」



♪?

達矢の携帯電話が鳴った。



達矢「はいもしもし。」


聖樹「達也。俺だ。」


達矢「聖樹?大丈夫かよ。ゆっくり休んだほうがいいぞ。」


聖樹「俺は平気だ。それより、大事な話がある。今から俺んちに来れるか?」


達矢「え・・・・ああ、わかった。今からそっちに向かうよ。」



数十分後



聖樹「悪いな。急に呼び出したりして。」


達矢「いいよ。それより、「大事な話」ってのは?」


聖樹「ああ。お前にブラドとフエゴについて詳しく話したほうがいいと思ってな。」



聖樹は、ブラドの王が言ったブラドとフエゴの全てを話した。



達矢「究極の悪・・・・か。」


聖樹「ああ。そして究極の悪の復活と共に、俺はフエゴの悪の力に完全に洗脳される。」


達矢「洗脳?」


聖樹「ああ。俺の正義感が強すぎて最初は洗脳されなかったらしいけど、最近少しずつ洗脳され始めたんだ。そこでだ。」


達矢「え?」


聖樹「もし、俺がフエゴの悪の力に完全に洗脳されたその時は・・・・・俺を殺せ。」



それを聞いた達矢は、頭の中が真っ白になった。



達矢「・・・・は?何言ってんだよ、お前。」


聖樹「殺せって言ってるんだよ。完全に洗脳されたら・・・な。」


達矢「バカ野郎!」



聖樹の顔を思いっきり殴った達矢。



達矢「何言ってんだよ!お前弁護士だろ?皆を守るのが仕事だろ?俺を殺せなんて簡単に言うよ!」


聖樹「お前だって刑事なら簡単に人を殴るな!それに、洗脳されたら終わりなんだよ!この世界も!」


達矢「だからだろ!お前が死んだらこの世界も終わる!この世界を救えるのはお前だけだろ?お前がいなくなって、誰がこの世界を救うんだよ!」


聖樹「・・・・・・」
   

達矢「お前、忘れたんじゃないだろうな。俺にも話したじゃねぇか。」


聖樹「何を?」


達矢「北本さんの言葉。「この先何があっても悪に洗脳されんなよ。」忘れたのか?」


聖樹「忘れてねぇよ。でも・・・・・」


達矢「でもじゃねぇよ。お前、あの言葉があったから今まで頑張って来れたんだろ?」


聖樹「・・・・・・」


達矢「俺には親友を殺すことなんて出来ない。それに・・・・」


聖樹「それに?」


達矢「・・・俺はお前を信じてる。お前は弁護士だ。「仮面ライダー」だ。皆のヒーローだろ。お前みたいにバカが付く程正義感の強い奴が、悪に洗脳されるわけないだろ。」


聖樹「達矢・・・・」



聖樹の目から涙がこぼれる。



達矢「俺はそろそろ戻る。じゃぁな。今日はもうゆっくり休めよ。」


聖樹「なぁ、達矢。」



ドアを開けた達矢を呼び止める聖樹。



聖樹「仮面ライダーって何だ?」


達矢「お前はフエゴという別の姿、要するに「仮面」を被っている。その「仮面」を被ってバイクで助けを求めてる人々の元へ駆けつける。だから「仮面ライダー」だ。」



そう言って達矢は帰って行った。



聖樹「仮面ライダー・・・・」



その日、聖樹はゆっくり休んだ。



翌日 聖樹の自宅



聖樹「またあの夢か・・・・うっ!ブラドか・・・・」



バイクに乗り、目的地へ急ぐ聖樹。



聖樹「(仮面ライダー・・・か。?なんなんだ、この胸騒ぎは・・・・」



某警察署



ピー ピー ピー

ブラドレーダーが反応。



達矢「ブラド出現か。」



達矢も車で目的地へ向かう。



第8話へ続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここでは「仮面ライダー」は達矢が考えた言葉、
っていうことですか?

この先、フエゴが悪に洗脳されてしまうんでしょうか?
楽しみです。

No title

今回は友情物語と言ったところでしょうか。
感動しました!!

コメント返信

>くろすけさん
ええ、達矢が考えた言葉ですね。
どうしても「仮面ライダー」という言葉が使いたくて・・・・やっとチャンスを掴めましたw


>神龍さん
感動だなんて・・・・めっちゃ嬉しいです!
あざす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。